カテゴリー別アーカイブ: blog

半年間の海外暮らしでも英語は身に付く!?

最近、テレビに良く出ている壇蜜さんですが、この間出ていたテレビで言っていた壇蜜さんの経歴で、和菓子屋さんや葬儀会社に勤めていた話はよく聞いていましたが、ボストンに半年間暮らしていたことがあったと聞いて驚きました!!

しかも、『ちょっと英語で会話して下さい』という境正章のリクエストにも、本当に自然に流暢なしゃべりで英会話をしていました!!
やっぱり、ただ英語の勉強をしていただけではなく向こうで暮らしていただけあって、考えてしゃべっている感じがなく、スラスラッと話していました!!しかし、半年間であんなにもしゃべれるようになるものかと、ほんとに感心しました。

私も旅行 英語くらい勉強は時間があるときにしていますが、半年間くらいホームステイしたらあんなになれるのかと思わず期待してしまいますが、きっと向こうでのその人の過ごし方による所が大きいのかな~と思います・・・
向こうに居ても積極的に向こうの人と会話したりコミュニケーションをとったりしないと結局は身に付かないということだと思います。
ほんと、壇蜜さんには感服しました・・・